2008年02月29日

Eカップ

4192485188.jpg

E<ntero>カップを開催しようと思います。

この娯楽の少ない北京で何か面白いことをしようと

いろいろ考えてはいるもののなかなか

画期的なアイデアが浮かびません。。。

今のところ、ゴルフ、ボーリング、新源里鬼ごっこ、

サバイバルゲームなど予定してますが

うーん。。やっぱりその名に相応しい企画が

欲しいところです。

個人的にはスノーボードに行きたいですが

勝敗が付けにくいです。

近いうちに開催予定ですのでご期待ください。

何かいいアイデアがありましたら教えてください手(パー)

前回大会鬼ごっこの様子
http://jp.youtube.com/watch?v=rY85yMyC1ZI&feature=related

今日は肉の日。ステーキを準備してお待ちしています。

<ENTEROスタッフ勢ぞろいです!>


ENTERO マスター 136-2135-0904












posted by master at 02:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月27日

スタッフ

3822070153.jpg

新しく日本人スタッフが入りました。

2人とも女性でENTEROも賑やかになりそうです。

週に1,2回ずつ入ってもらう予定ですので

一目見てみたいと言う方はその日を

狙ってお越しください。笑

29日の肉の日はENTEROスタッフ勢ぞろいです。
<オーナー、マスター、バンビ、ASARI>

ご来店お待ちしています。

ENTERO マスター 136-2135-0904

posted by master at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ENTERO

2008年02月24日

マスターの休日

3103155735.jpg

昨日はCONNECTのイベントに参加すべくお休みをもらって

友達と出かけてきました。

向かった先は鼓楼の近くの胡同にある

Bed TAPAS&BAR というところ。

昔の中国の家をそのまま使ってて

BARなのに座敷があったりとても個性的な作りでした。

僕はイベントに行くのは初めてで少し緊張してたけど

なんかみんなお酒が入ってるせいかテンション高くて、

初めて会った人ともすぐに打ち解けれるような

雰囲気がありました。いろんな業界の方たちが来られてて、

普段お会いすることのできない方との会話に

とても新鮮な気分になりました。

僕はENTEROで働かせてもらってからいろんな

お客さんと接してみて自分が「世間知らず」だなと

思うことがよくあります。これから時間をみつけて

いろんなとこに顔だしていきたいと思います。


そんなこんなで昨日は結局飲みすぎてしまいました 笑

イベントの後に友達と一緒にENTEROに行くと、

オーナー一人カウンターでテンヤワンヤしてました。

客として来たのが、気がつくと僕もカウンター内で

テンヤワンヤしてました。笑

今月の29日はうるう年。肉<29>の日で

雪龍黒牛さんにステーキを焼いていただきます。

この日は開店以来初めてオーナーと店に立ちますので

ぜひ遊びに来てください!お待ちしてます。。


ENTERO マスター 136-2135-0904
























posted by master at 18:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月22日

キング牧師

2715170553.jpg

この「ハードボイルド」カテゴリでは数々の

ハードボイルドな偉人達を紹介していきます。

第一弾はキング牧師。僕の名刺にも登場してます。。

「I have a dream 」から始まる演説は特に有名です。

本名はマーチン・ルーサー・キング、Martin Luther King Jr

今から40年ほど前のアメリカは黒人と白人の差別がひどく

バスの座席が黒人か白人かで決まっていたり、

映画館の座席が白人と黒人別だったりしました。

黒人のキング牧師も同様の差別を受け、

更に何度も逮捕されたりしながらも、

すべての人種の平等を非暴力で訴えた人です。

1964年にノーベル平和賞を受賞し

1968年に暗殺され38歳で生涯を終えました。

かつて差別されていた黒人層にも

今や有名スポーツ選手やミュージシャンなどが生まれ、

最近ではアメリカの大統領候補にまで登りつめた

オバマ氏やライス国防長官など政治の分野でも活躍しています。

キング牧師の命がけの活動無くして、

このような事はないじゃないかなと思います。

キング牧師の偉大さはガンジーから教えられた

非暴力の闘争を最後まで貫き通したことだと思います。

武器に対して決して武器を持たず、

正義と言葉で闘ったキング牧師を

僕は尊敬しています。。。


1963.8.28.『ワシントン大行進』の際のスピーチ

http://kobemasschoir.org/special/kings.html

Martin Luther King, Jr.: I Have a Dream
youtubeから

http://jp.youtube.com/watch?v=iEMXaTktUfA&feature=related


ENTERO マスター 136-2135-0904




















posted by master at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ハードボイルド

2008年02月21日

カード

3936880164.jpg

ENTERO<エンテロ>ではカード精算が

可能になりました。

先日は北京で日本人が襲われるといった

事件もありましたが

http://www.cn.emb-japan.go.jp/consular_j/joho080214_j.htm


これからENTEROにお越しの際は

無駄な現金を持ち歩かなくても

カードでお支払い頂けます。

語弊があるといけませんので

一応言っておきますが

ENTERO周辺は至って平和です。



VISA MASTER JCB AMERICANEXPRESS DINNER

その他中国の銀行カードも利用可能です。

その他お問い合わせはこちらからどうぞ。。。

ENTERO マスター 136-2135-0904



posted by master at 00:33| Comment(1) | TrackBack(0) | ENTERO

2008年02月18日

バグパイプ

pic_red_tartan.jpg

今回のマスターセレクト「音楽」。

第二段はバグパイプ。

バグパイプとはスコットランドの伝統的な楽器のことです。

男性がチェックのスカートを穿いて演奏する様子を、

一度はテレビなどで見たことあるのではないでしょうか?

ちょうど上の写真のようなやつです。

僕が高校の時に芸術家の友達からCD借りてから

よく聞いてました。

音楽っていうのは僕の中で二種類あります。

簡単に言うと歌詞<人の声>が有るか無いかです。

歌詞が有る歌はその曲に込められた想いや感情が

音を通じて文字や言葉で伝わってきます。

けど歌詞の無い歌は自分の感性によって

人それぞれ受け取り方が変わってきます。

かといってクラシックとかは全く聞かないのですが。。

バグパイプはその何かを思い出させるような曲調が

とても印象的です。

しかし音が甲高いので気分がノってない時は

かなりうるさいので要注意ですふらふら

僕は高校の時野球をしていたのですが

試合前とか試合前日によく聞いてました。

歌詞がない分いろんなイメージが創りやすかったです。

そんなバグパイプ、いまENTEROには、、

残念ながらありません。。

どなたか持ち込んで頂ける方大歓迎です!

尚、お店にプレゼントして頂いたお客様には、

マスターからサービスさせて頂きますビール

マスターコールはこちらから電話


ENTERO マスター 136-2135-0904


バグパイプについていろいろ書いてます。
視聴もできますよ演劇

http://bagpipeworld.main.jp/




posted by master at 19:12| Comment(5) | TrackBack(0) | 音楽

2008年02月14日

HOTEL RWANDA

3442694673.jpg

マスターセレクト第二段!は

「HOTEL RWANDA」

アフリカのルワンダで内紛による大量虐殺の危機から人々を救っ

た、実在のホテルマンの勇気と良心を描いた感動ドラマです。

ルワンダと言えば僕が確か小学校の時に、

学校中みんなで着なくなった服などを

集めて難民の子供達に送ってました。

先生に難民たちの様子などを写真で

見せてもらって、寄付する服の間にこっそり

「マスターオリジナルカスタネット」

を入れたのを思い出します。。

ちゃんとルワンダの子供達に届いたのでしょうか。。

私マスターの思い出も詰まったこのDVD、

なんとENTEROで代理販売もしていますので

ご来店の際に声をおかけください。


ENTERO マスター 136-2135-0904

official site
http://www.metrofilms.com/hotelrwanda/


「ホテル・ルワンダ プレミアム・エディション」DVD@amazon

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000FOTK6Q/itsawondlife-22/
posted by master at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

2008年02月13日

"Wonderful Tonight"

3910289469.jpg

マスター昨日はお休みを頂いて心身共に

リフレッシュ手(パー)しました。

今日からまたがんばりますバー

さて今日は音楽についてです。

ENTEROの名刺にはSOUL MUSIC BAR

と書いてありますがお店では僕の好きな

エリッククラプトンなんかも流しています演劇

マスターのお勧めは「"Wonderful Tonight"」

ロマンティックな曲で有名な歌です。

歌詞の方はさりげない妻とのやり取りなのですが、

歳をとってもこんな風に付き合えたらなと思います。

http://www3.zero.ad.jp/smoke-stings/MECwt.html

ENTEROではお好きなCDをお持ち頂ければ

お店で流すこともできます。

さあ、今すぐお電話を。。。



ENTERO マスター 136-2135-0904











posted by master at 21:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 音楽

2008年02月11日

きみに読む物語

634714609_56s.jpg

「私はどこにでもいる、

平凡な人生を歩んできた、平凡な男だ。

でもただひとつだけ、

誰にも負けなかったことがある。

私には命がけで愛した人がいる。

それだけで十分だ。。。 」


んー素直に感動しました。

北京では普通にその辺で新作DVDが

買えちゃうわけですが、

これからこのブログで紹介する映画は

全部日本語字幕つきです。

僕は字幕派なので日本語吹き替えの方は

モノによってまちまちです。。

ここで紹介する映画は私マスターが代理購入

致しますのでご来店の際に声を

かけてください。手(パー)

ただ無駄な在庫は作りたくないので

商品受け渡しは次回ご来店時に

なります。よろぴくダッシュ(走り出すさま)

マスターコールはこちらへどうぞ。。。

ENTERO マスター 136-2135-0904









posted by master at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

SPORTS BAR

この前ハードボイル度92.5という

新記録を達成したENTEROマスターです。

http://park22.wakwak.com/~phil/boggy.html
みなさんいかがお過ごしでしょうか?


先日お休みをいただきとあるスポーツバーに

行ってきました。

かなり広い店内で数々のスポーツコンテンツ

があり、かなり楽しめました。

ここでひとりのハードガイとの運命の出会い

がありました。

「三度の飯よりダーツ」というこの男に

触発された僕は今、とある計画を進めています。

近いうちにお披露目できることと思います。

ハードボイルドと言えばタバコやバーボン、

秘密の過去。。。などが挙げられますが

僕に一つ欠けているものがあります。

ハードガイには「イイ女」が不可欠です。


私マスター。。。「イイ女」がいません。。


ってことで「イイ女」大募集です。

基本的に僕をブロックで殴りつける

ような人はお断りです。。

そういう事されると精神的に

参っちゃうのでいやです。

デートのお誘いはこちらからどうぞ。


ENTERO マスター 136-2135-0904













posted by master at 03:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記