2008年03月31日

昨日

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

ENTEROマスターです。

昨日のエンテロ<肉の日>は大盛況でした!

この場で心から感謝いたします。

「ご来店ありがとうございます」

ございました。と言う風に過去形には

あえてしません。

だって、また来ていただけると信じていますから。。。






とりあえず。。。




















3386496999.jpg



ENTERO マスター 136-2135-0904



posted by master at 01:50| Comment(7) | TrackBack(0) | ENTERO

2008年03月29日

本日のメニュー

本日のメニュー

○今日の肉<29>の日は。。。

 ステーキセット  50RMB/人

○味付けは。。

 焼肉のタレ  オロシポン酢 塩コショウ

○スタッフは。。。

 オーナー マスター ASARI M山氏

○お勧めのカクテルは。。。

 スピリタス<ショット>
  
 スクリュードライバー<スピリタス入り>

 ウォッカトニック<もちろんスピリタス>

3461351633.jpg


P:S 昨日からプロ野球開幕してます。

   もちろん見れますよ!

ENTERO マスター 136-2135-0904






posted by master at 15:29| Comment(3) | TrackBack(0) | ENTERO

2008年03月27日

FUZZY NAVEL

P3240321.JPG


久々にカクテルのお話。

「ファジー・ネーブル」は、ピーチ・リキュールとオレンジ・ジ

ュースを組み合わせた、喉ごしのやわらかいカクテルです。

ピーチ・リキュールの代表格“ピーチツリー”はアメリカの酒類

会社のアイデアを元にオランダで開発されたもので、桃の甘く香

り立つフレーバーをそのまま生かして、発売以来、大ヒットとな

りました。

カクテル名の“ファジー”は、曖昧なという意味で使われること

が多いですが、“(綿毛の)けば”という意味もあり、桃の皮を

被っているうぶ毛のようなものを指したものとか。

“ネーブル”は、ネーブル・オレンジを意味しています。


女性を中心に大人気のカクテル。

季節の変わり目は体調を崩しやすいものです。

しっかりビタミンを補給しましょう。


<レシピ>

ピーチリキュール  1/3

オレンジジュース  2/3

グラスに材料を注ぎ、氷を加えて軽くステアする。

[アルコール度数] ・・・・・・10°



ENTERO マスター 136-2135-0904







posted by master at 11:22| Comment(3) | TrackBack(0) | カクテル

2008年03月24日

メジャーリーグ

2179223913.jpg

皆さんいかがお過ごしですか?

エンテロマスターです。

明日25日と明後日26日は、今日本に来ている

レッドソックスとアスレチックスの試合があります!

中国時間で6時プレーボールなのでエンテロも

開店時間をこの二日だけ6時にします。

ちなみにエンテロではホールにあるビッグスクリーンで

見れますので迫力満点です。

25日の開幕戦は松坂が先発予定ですので

お見逃し無く!!


カクテルは150元で飲み放題!!<チャージ込み>

お隣の焼肉料理の西万さんからの出前もできます!

カレー専門店オタフクさんからも出前できます!



'08MLB開幕戦 〜東京ドーム「レッドソックス×アスレチックス」▽凱旋登板松坂大輔が開幕戦先発日本人メジャー野茂以来2人目となる快挙へ▽オルティス&ラミレス開幕アーチは▽世界最強軍団と世界一9度の名門激突にドーム興奮(延長の場合あり)

その他何かご質問があればこちらへ。。。

ENTERO マスター 136-2135-0904


posted by master at 12:58| Comment(3) | TrackBack(0) | ENTERO

2008年03月19日

スタッフとフードメニュー

3499402236.jpg

この度、ENTEROに新しい日本人女性スタッフ

が入りました。これで3人目です!

んーなかなか賑やかになってきました。

尚、スタッフのオリジナルフードメニューも

ご用意してますのでお試しください。レストラン

ちなみにスタッフの出勤日、オリジナルメニューは

ENTEROのホームページに載せてます手(パー)




追伸:昨日でオープンからちょうど3ヶ月です。


ENTERO マスター 136-2135-0904




posted by master at 21:28| Comment(13) | TrackBack(0) | ENTERO

2008年03月14日

マスターが見る日中関係

3376420551.jpg

この「世界情勢」カテゴリでは

世界で起こっている様々な出来事を

思ったまま書いていこうと思います。

といっても専門家のように特別詳しいわけでは

ないのでお手柔らかにお願いします。笑

今回のテーマは日中関係。

政冷経熱などとよく言われたりしますが

なぜ経済の分野では「熱」になれて

政治の分野では「冷」なのか。

やはり「友好」という言葉の裏にお互い利益

がないとダメなものなのかと、何か人間のとても

シビアな一面が垣間見えてしまいます。

このように見ると政治の分野で仲良くできないのは

やはり「利」より「害」の方が大きいのではないかと

思います。

僕が思うに「害」が大きいのは中国だと思います。

別に変な愛国心があるわけではなく日本にとっての「害」が

あまり思いつかないだけです。

中国にとって「害」とは敵がいなくなることです。

日本は中国人にとって憎むべき対象であり続けなければなりません。

例えば中国で言うと、内陸部と沿岸部の経済格差があります。

これだけ所得に差があると貧しい人たちは

「なんで同じ国なのにおれたちはこんなに貧しいんだ」と

思うはずです。貧しい人たちにとって金持ちは嫉妬の

対象であり、政府は不満の対象になります。

ここで日本の登場です。貧困層、富裕層、政府の

共通の敵「日本」がいるからこそ貧困層の不満の

矛先を「日本」に向けることができます。

これは独裁政権国がよく使う手段で例えば

フセイン政権時のイラクにとってはイスラエルという

アラブ全体の敵がいたし、フォークランド戦争時は

国政が不安定なアルゼンチンがイギリスという敵を

でっちあげました。

さて話を戻して、、、

ではどうすれば真の「日中友好」になるか?

例えばありえない話ですが、もしアメリカが

日本と中国に原爆を落としたら、日本と中国にとって

共通の敵「アメリカ」が生まれ、きっとこの上ない

ぐらい日中関係は良好になるんだろうと思います。

その代わり日米関係は最悪になりますが。。。

結局一つ得れば一つ失うわけで、難しい問題です。

長くなりましたので続きはまた来週。。。


世界情勢トークのご予約はこちらから。。。

ENTERO マスター 136-2135-0904




























posted by master at 03:16| Comment(10) | TrackBack(0) | 世界情勢

2008年03月12日

休み。。。

babe.gif

今日はマスター休みです。。。

オーナーとバンビが店にいます。

バンビには週3できてもらいますが、

オーナーは滅多に来ないので

一度見てみたいという方はチャンスですよ目

 
オーナー、バンビコールはこちらから。。。

   136-2135-0904


posted by master at 09:47| Comment(8) | TrackBack(0) | ENTERO

2008年03月10日

ENTEROとは??

2988965_20.jpg

12月18日のオープンから早三ヶ月が過ぎようとしてます。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

BAR ENTERO マスターです。

さて今回はまだエンテロにお越し頂いていない

お客様にお店の紹介をしたいと思います。

その1 デザイン
まず店のデザインはオーナーの考えの元に、
日本人のデザイナーさんにお願いし、
<イタリアンマフェアのアジト>をイメージして、
壁はレンガで、フロアとテーブルは木材で作られています。
また細部に面白みを加え、
温かみのある落ち着いた空間に仕上がっています。

その2 MUSIC
音楽は基本的にソウルミュージック。
BB-KINGやジェームスブラウン、
またはエリッククラプトンなどの音楽を
レコード、またはDVDでお楽しみ頂けます。
お客様のお好きなCDやDVDをお持ち頂ければ、
お店で流すことも可能です。

その3 カラオケ
人気カラオケ機器 HYPERJOYを置いてます。
バーでカラオケ?と思われるかも知れませんが、
エンテロでは団体様の貸切にも対応しています。
団体貸しきりの場合だとフロアにあるビッグスクリーンで、
歌うことができます。迫力満点です。
貸切でない場合、個室でもカラオケできます。
個室は8人まで収容可能です。
また中国語のカラオケ機器も準備してます。
英語、韓国語の曲もありますので
多国籍でのパーティーも可能です。

その4 無線LAN
エンテロでは無線LANが使えます。
ちょっと仕事しながら一杯、、という時は
どうぞエンテロへお越し下さい。

その5 日本のテレビ
日本のテレビが見れます。
もちろん民放からWOWOW、BS、Jスポーツ
な、なんとディスカバリーチャンネルまで
視聴できます。オリンピックやサッカー、
野球など日本語の解説で日本人を中心に
見ることができます。
その時エンテロはスポーツバーに変身します。
また月曜10時からは<あいのり>も
見れます続きが気になる方必見です。

その6 葉巻とダーツ
ハードボイルドな男には葉巻が必要と考え、
エンテロでは各種葉巻を揃えています。
お客様が葉巻に火を付けた瞬間!?
なんとシガーバーに変身します。
ダーツもあります。
お会計時に自身の会計額を引いていって
ちょっきり0になった方は、
その日の飲み代が無料になります。
<挑戦料30RMB>


以上、エンテロの主な特徴を書いてみました。

その他各種イベントも計画しております。

皆さんのご来店、心よりお待ちしています。


 ENTERO マスター 136-2135-0904
posted by master at 16:07| Comment(4) | TrackBack(0) | ENTERO

2008年03月06日

ポールリム

248231104.jpg

皆さんポールリムさんをご存知でしょうか??

ダーツの数々の大会で優勝している

まさにダーツ界のカリスマです。

Medalist World Championship 優勝7回
Pacific Cup Singles (イギリスでの世界大会) 優勝3回
Asia International Singles 優勝
Asia Singles 優勝 5回
その他、優勝多数

そんなポールさんのダーツイベントに

昨日参加してきました。

場所は建国門から程近いグロリアホテル。

フロアに何台もの電子ダーツが並んでいました。

実は今回、ポールさんはこの電子ダーツの宣伝のために

北京に来られたようです。

噂通り、とても気さくで優しいおっちゃんでした。

しまいにはこのイベントに来てた中国人に

「お前なかなかうまいな」って言われる始末。笑

正直ちょっとウケました。

僕は人生で「世界一」の人に初めて会いました。

でも、やはり僕も男として、またEnteroマスターとして

譲れないものがあります。

というわけでこのカリスマとタイマン勝負。

結果は、、、この人せこいです。全部真ん中です。。


その後いろいろと教えてもらって握手して帰りました。

んーポールさん、、応援します!


ヤンキース井川と対戦
http://jp.youtube.com/watch?v=69wtin9_dHk


伝説の9ダーツ Paul Lim throw a 9 darter
http://jp.youtube.com/watch?v=dRV0O1kZpmM&feature=related






ポール牧並みの指パッチンが聞きたい方は

こちらから。。。

ENTERO マスター 136-2135-0904





















posted by master at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月02日

最近

iiai.jpg

どうも!マスターです。

いやー嬉しい事に最近エンテロはなかなか

賑わってきています。

29日の肉の日も成功に終わり、

来月の29日にも、またまた9、19、29日

全部肉の日にしようなど今考え中です。

決まり次第お伝えします!

昨日はお客様の結婚式二次会でのご利用。ムード

9:30から貸切になりました。

それ以前に来られたお客様申し訳ございません!モバQ

エンテロでは10名様以上から貸切できます。

貸切の場合は前もってブログやホームページで

お伝えするのですが なにしろあまり見てもらってません!

昨日の結婚式二次会ではエンテロスタッフ「asari」から

新婚のお二人に得意のサックスホンを弾いてもらいました。

曲は「島唄」。そして私マスターからはこれまた得意の手(パー)

オリジナルカクテルをプレゼントさせていただきました。

島唄にあわせて南国ムードたっぷりなトロピカルカクテル。

もちろんストローは2つです。。。リゾート

このカクテルについてはまた後日書きます。。


ということでエンテロでは様々な形での

パーティーが可能です。

食事の有無、ご予算に応じて柔軟に対応いたしますので

まずはご相談を。。。


ENTERO マスター 136-2135-0904













posted by master at 13:45| Comment(5) | TrackBack(0) | ENTERO